So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さらばSo-netブログ [日常]

So-netブログのあまりの重さと使いにくさに更新意欲が削がれ、こちらに移動しました。
http://powersyossy.blogspot.jp

御神火祭 [那須]

やばい、バタバタしていて5月はまったく更新できなかった。
25日は那須の御神火祭でした。

IMGP1522.jpg

IMGP1523.jpg

IMGP1541.jpg

IMGP1545.jpg

IMGP1551.jpg

Kodakのガジェット [モノ]

使えるガジェット好きです♪
最近ゴルフのフォームを見るのに小さなムービーカメラが欲しいなとネットで探していたら、こんなの見つけました。
KODAK PLAYFULL ウォータープルーフビデオカメラ(Ze2)
http://kakaku.com/item/K0000318965/
ハイビジョンムービーで5,000円もしない!
しかもカードサイズでiPhone4Sより一回り以上小さい。
しかし、どうやって三脚をつけるか…。

IMG_8622.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_8624.jpg

Kodak好きです。
有機ELワンセグテレビも確か10,000円もしなかったと思うけど、どんなに傾けても鮮明に映ります!
311の時もこのテレビで情報収集して、大変助かりました。
http://kakaku.com/item/20391610083/

IMG_8631.jpg

IMG_8635.jpg

Kodakはこんなにいいものを作ってるのに、なんで売れないんでしょうね?
まあ、綺麗に撮れる?映る?と言われれば、それほどではないし。
おもちゃ(ガジェット)だからかww
でも、それがいいんです♪

自室の整理整頓 [日常]

昨日と今日は自室の整理整頓をしました。
空いた棚の下のスペースに、無印良品のポリ収納を入れたらスッキリ!
IMG_8571.jpg

1個1,500円だけど、新宿の無印良品で1割引で売ってました。
ネットで買わなくて良かった( ^ω^ )
しかし高さが足りなくて、死体安置所みたいになってます(ー ー;)
IMG_8573.jpg

水冷!BMW R1200GS [バイク]

昨日、3月30日(土)は笹塚の福田モーター商会で納車でした。

BMW R1200GSがとうとう水冷化されましたね。
IMG_8304.jpg

ボクサーツインは低重心で安心してライディングできそう。
IMG_8303.jpg

やっぱり落ち着いて楽なポジション。
171cmの私でも両足が着きます。かかとベッタリじゃないけど。
IMG_8302.jpg

あ、納車は修理に出していたビモちゃんの方です(^^;;
IMG_8305.jpg

キャラクターが違うGSがあったら楽しいだろうけど、いかんせん、置き場所も買う金もないし。
IMG_8306.jpg

メーター内の時計が狂うので修理に出したら、メーターまるごと交換になりました。
3,000km以上あったオドメーターは80kmいくつかになってました。。
IMG_8309.jpg

この日は時間がなかったのでGSに試乗できなかったけど、今度行ったら乗ってみよう♪

東京モーターサイクルショー [バイク]

最近はバイクの話ばかりですいません(汗)
22日(金)の午後は、仕事を半休してビッグサイトの東京モーターサイクルショーに行ってきました。
この日は夕方から用事があったので、2時間程度しかいられませんでしたが、なんかパワーが落ちているなと感じたのは、長引く不況のせいでしょうか。

東京ビッグサイトに繋がるりんかい線は高いですね…。
R0012229.jpg

立て看板。
R0012230.jpg

先日のツーリングでお世話になったモトコルセのブースに挨拶してきました。
R0012242.jpg

この後、気になるバイクやパーツはあまりなく、ブラブラと覗いてましたが、BMWのブースでこんな微笑ましい光景が。
おじいちゃんがバイクに跨り、おばあちゃんが写真を撮る。
昔はタンデムで乗っていたのかもね。いいなぁ!
R0012258.jpg

マッハ!
R0012282.jpg

前売り券だとドリンクサービスが付いてます。
R0012320.jpg

ドリンクサービス券はDUCATIのブースでこんなふうに渡してくれました。
R0012321.jpg

男ならやっぱりバイク以外の目的はこれでしょ!
撮るなら今でしょ!
R0012338.jpg

R0012251.jpg

R0012295.jpg

R0012302.jpg

R0012309.jpg

R0012315.jpg

う〜ん、キャンギャルが少ないし、露出も少ないし、初日だからでしょうか。。

モトコルセのMBM花粉に負けるなツーリング [バイク]

ずいぶん遅くなりましたが、3月17日(日)にモトコルセが主催する「MBM花粉に負けるなツーリング」に行ってきました。
モトコルセと言えば、bimotaやMV AGUSTAなど、ひとくせふたくせある車種にチタンなどを使ったパーツでカスタムしたものばかり売ってるお店で、私みたいな庶民には敷居が高いお店です。そのモトコルセのツーリングは初めてですが、常連の知り合いが参加していたのでホッとひと安心でした。

ルートはこのような感じです。
渋谷モトコルセ → 海ほたる(厚木モトコルセのメンバーと合流) → アクアライン → 館山自動車道 → 鋸南富山IC → 県道184 → ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)内の網納屋(あみなや)で昼食・休憩 → 県道89 → R410 → 県道89 → 鴨川青年の家 駐車場で写真撮影 → 県道89 → R128 → 県道34(長狭街道)→ エネオスGSで給油 → 左折してR410 → みんなみの里で休憩 → R410 → 左折して県道34 → 鋸南保田ICから館山自動車道 → アクアライン → 海ほたる着(休憩・解散)

8時45分に渋谷モトコルセに集合しました。
R0012163.jpg

あっという間に海ほたるに到着。
客層からして、初心者でもお気軽にどうぞって走りじゃないです。
R0012168.jpg

海ほたるで厚木モトコルセのメンバーと合流です。
R0012169.jpg

bimota TESI 3D!
R0012175.jpg

網納屋(あみなや)で海鮮丼をいただきました。
R0012177.jpg

ハイウェイオアシス富楽里でしばらく休憩。
R0012179.jpg

モトコルセのツーリングには毎回こんなサポートカーが付いてくるそうです。
コケても安心ってか…。コケたくないけど。
R0012187.jpg

あっという間に鴨川青年の家。
自分のビモちゃんの走りを堪能しました。
R0012193.jpg

大山千枚田に寄り道。
R0012203.jpg

こんな近くに棚田があるとはびっくりです。
R0012206.jpg

みんなみの里で休憩。
R0012212.jpg

たこやさんでイカの塩辛をお土産に買いました。
R0012214.jpg

たこやさんなのにイカばかり?
R0012215.jpg

アクアラインは大渋滞だったけど、そこはバイクの機動性で日が沈む前に無事に海ほたるに到着。
R0012219.jpg

海ほたるで解散です。
ちなみにサポートカーが海ほたるに到着したのは日がとっぷり暮れた頃だったそうです。
R0012223.jpg

いや〜、今回は大人のツーリングを堪能しました。

地上の東横線渋谷駅最後の日 [日常]

今日3月16日から東急東横線が副都心線とつながり、地上2階にあった渋谷駅が渋谷ヒカリエの地下3階に潜ります。昨夜は会社が終わった後、地上の渋谷駅の最後の日を見に行ってきました。

電車内案内板の終点渋谷駅の表示もこの日で終わりですね。
R0012094.jpg

このずらずらと続く大きな壁面広告も東横線渋谷駅ホームならでした。
R0012105.jpg

ホーム中程にある出口はバス停への近道です。
R0012108.jpg

この駅名表示板もお役目終了ですね。
R0012109.jpg

駅員さんがずらっと並んでお出迎え…じゃなくて、ホームはすごい混雑なので、立ち止まらないでくださいとか整理してます。
R0012112.jpg

居眠りした寝ぼけ眼でも、この壁を見ると渋谷だってすぐに分かってよかったんですが。
R0012118.jpg

昨夜の混雑っぷりを連続してご覧ください。
R0012128.jpg

R0012130.jpg

R0012135.jpg

外に出て特徴のある外壁を撮ってみました。
R0012141.jpg

渋谷ヒカリエ。
今日からはこの地下3階が渋谷駅なんですね。
R0012142.jpg

ヒカリエの上階から見た地上の渋谷駅。
カマボコ屋根が特徴です。
R0012144.jpg

ヒカリエの入り口で友人とばったり!
なんでも同じく最後の渋谷駅を撮りに来たそうで、この後、近くの焼鳥屋で軽く?一杯!
IMG_8114.jpg

IMG_8117.jpg

東横線で帰ります。
学芸大学駅まで徒歩通勤する前は、毎日通っていたこの入口も見納めです。
R0012153.jpg

報道も来ていました。
R0012158.jpg

地上の東横線渋谷駅から最後に乗った電車は22時20分発の急行でした。
85年間お疲れ様でした。
R0012160.jpg

ビモちゃんタンクキャップ交換 [バイク]

昨日、今日と暖かかったですね。バイクシーズンの到来です!
でも強風で花粉は舞うし、煙霧は発生するし、バイク乗りには厳しい日でした(> <)

ビモちゃん(bimota DB5R)のタンクキャップは、開ける口は大きいけど内部の口径が小さくて、ガソリンを給油する時は満タンに近くなったら、ちょいちょい給油ノズルを抜いて液面を確認しなくちゃなんないんですね。
内部の口の写真を撮らなかったのはマズった…。
IMG_8043.jpg

モトコルセにボルトオンで交換できるタンクキャップがあるのを知って、厚木のモトコルセ・ラボで内部の口径を見せてもらったら、割りと大きかったので交換してもらうことにしました。
ガラス張りのピットなので交換作業中の様子がはっきりわかります。
IMG_8046.jpg

ついでにSTMのフロントフォークアジャスターをつけるつもりだったけど、フロントフォークのボルトの高さが低くて、アジャスターの取り付けネジが締められず、泣く泣く断念(T T)
通販で買わなくてよかったー!
stm.jpg

見ていたらメカニックに呼ばれたのでピットに入ったら、タンク側の穴とキャップ側の穴の位置が合わないと。オリジナルのタンクキャップは、タンク側の取り付け穴がちょっとずれていても大丈夫なように、ちょっと余裕がある穴なんだけど、モトコルセのはきちっと精密に開けられていてタンク側の穴にずれがあるとボルトが入らないそう。しょうがないのでタンクキャップの穴を削ってもらって、なんとか交換出来ました。
でもなにか右側が高く出っ張っているので聞いたら、タンクの内部が斜めになってると。うーん、ネジ穴の位置といいタンクの内部といい、さすがバックヤードビルダーのバイクだぜbimota!
IMG_8060.jpg

でも、帰りの東名高速でタンクキャップをふと見たら、キャップの周りからガソリンが吹き出てるじゃありませんか!タンクキャップから右上に伸びてるシミがガソリンの跡。。
IMG_8062.jpg

慌てて帰路途中にあるモトコルセ渋谷ショールームに入庫。
いや〜、いいとこにあったなモトコルセ。
IMG_8064.jpg

右側が高くなっていたのは締め付けが歪んでいたようで、きちんと付けた後はタンクと平行になってました。厚木に行くときは246号を通って行ったけど、帰りは東名高速を使って良かった。高速を使わなければたぶん吹き出さなかったかと。
IMG_8077.jpg

レーサーチックになってカッコイイし、キーレスで開けられるのでスマートです。
ただ、タンクからちょっと浮いているのが気になります…(> <)
周りにゴムでも埋めましょうか。
IMG_8081.jpg

ムルティ、スクリーン復活! [バイク]

屋根に積もった成人の日の大雪が落下して破壊されたムルティストラーダ620のスクリーンですが、スクリーンがない姿はかっこ悪いし、体に風圧もかかるので、ゼログラビティ ダブルバブル(スモーク)を購入しました。
IMG_7887.jpg

商品が到着した夜、手で持って合わせた感じでは穴の位置はピッタリでした。
IMG_7889.jpg

ネジ穴の位置は寸分の狂いもなくピッタリで、本日無事に装着出来ました。
IMG_7972.jpg

ふたつの膨らみ(ダブルバブル)がなかなかスポーティです。
IMG_7981.jpg

スクリーンの歪みもなく、スモークもそんなに黒くなく、いい感じです。
IMG_7976.jpg

ただ、ノーマルより低い感じがするので防風性はどうかな?
IMG_7971.jpg

これから走って感触を追記します。
IMG_7978.jpg

【追記】
近所をちょっと走ってきましたが、やはりスクリーンがあると胸にかかる風圧が違いますね。
高速道路での防風性はまだわかりませんが、ノーマルと変わらないんじゃないかと。
それよりデザインや色や品質でカスタマイズできた喜びが大きく、ムルティへの愛着が増したようです。
カバーを掛ける前に、グラスコーティング剤で磨いてやりました。
ハンドルを切ると、フロントカウルの変な所から分断されてハンドルとスクリーンが一緒に動くのも、このタイプのムルティならではです。
IMG_7996.jpg

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。